NEWS NEWS

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ブログ・コラム|足利市と佐野市で注文住宅を建てる時のお役立ち情報

スタッフブログ

Staff Blog

2012-01-06

スタッフブログ

祝・2012年

新年、明けましておめでとうございます。

みなさんはどのような年末年始を過ごしましたか?

 

私は、海に日の出を見に行きました。

 

去年の3月11日の東日本大震災で地元の街が津波で襲われ、幼いころから目にしてきた海を恐れるようになり、

ずっと海を見に行くことを避けていました。

 

そんな中でも元気に、たくましく生活している地元の友人から送られてきた年賀状を見て、急に海を見たくなり、日の出を見に行ってきました。

 

毎日昇る太陽の日の出を久しぶりに見ました。



太陽のエネルギーの強さを感じ、私も一歩一歩前に進んで、2012年も良い年にしたいと思いました。

 

太陽と言えば、今年は、「金環日食」が見られますね。

5月21日に見ることの出来るこの金環色は、1987年以来なので25年ぶりになります。

太陽の中に月が入りこんで、大きな太陽のリングが浮かび上がって見える珍しい現象です。

次に日本で見えるのは2030年とのこと。

素敵な太陽のリングを見るのが今から楽しみです^^

 

今年もみなさんにとって素敵な一年になりますように。

 

たまみ